04.29 KYTかごピタの取材がありました! | 鹿児島水産センター株式会社は、薩摩アワビの陸上養殖を中心に行っている南さつま市の会社です。漁業体験・研修活動等も行っており、漁業・水産業の活性化を目指して活動しています。

鹿児島水産センターからのお知らせ

鹿児島水産センターからのお知らせ

04.29 KYTかごピタの取材がありました!

メディア

2018.04.30

2018年4月29日(日)に、KYT かごピタの取材を頂きました。
早速、FBに投稿させていただきました記事を今回ご紹介いたします。

「大切な人」「大切な街」「大切な思い出」を風化させないために今、私たちは地方創成の一つとして「閉校活用陸上あわび養殖」を手掛けています。

大自然の恵みに感謝し、そして、地球に優しく、地域に新な産業を生み出し、私達の未来のために動いてるプロジェクト。今回は、KYTの方々にそのPRの機会を頂きました(^^)

ーーーーーfacebookよりーーーーーー

こんにちは!皆さま^^

さてさて、本日、「あわびの学校」で取材がありました。
なんと、タレントの「つるの剛士」さんがお越しくださり、見事な食リポをしてくださりました。

また、あわび養殖場の見学、餌やりも体験しました。餌やり体験では、手から取ってワカメを食べるあわびや口を大きく開けて餌を求める元気なあわびにビックリ。
また、あわびパスタ、あわび水貝、あわび踊焼き、あわび騙し煮、あわび飯などのバラエティーあふれたアワビづくし食を堪能していただき「おいしいーーー!!!!」(拍手)の絶叫。
とても素敵な取材となりました。
この度は、ご紹介できる機会を頂きまして、ありがとうございます。

この「あわびの学校」が拠点となり、南さつま市そして久木野地域に多くの方々が来てくださり、
南さつま市の魅力やユニークさを是非知ってもらい、味わって頂きたいと思います。

これから、あわびを「食」として皆様に届けできるように、幅広い展開を繰り広げていきますので、
是非是非、この南さつま市「あわびの学校」にお立ち寄りくださいませ。

心よりお待ちしております!!

●放送:5月18日(金)かごピタ(KYT)
おいしいあわび食も紹介しております!!
是非、ご視聴くださいませ

FB URL : https://www.facebook.com/ecolinkassociation/
      https://www.facebook.com/kagoshimasuisancenter/

PAGE TOP

© 2017 Kagoshima Fisheries Center Corporation
All rights reserved.