2019.3.1南さつま市報であわびの学校が特集されました! | 鹿児島水産センター株式会社は、薩摩アワビの陸上養殖を中心に行っている南さつま市の会社です。漁業体験・研修活動等も行っており、漁業・水産業の活性化を目指して活動しています。

鹿児島水産センターからのお知らせ

鹿児島水産センターからのお知らせ

2019.3.1南さつま市報であわびの学校が特集されました!

お知らせ

2019.03.01

こんにちは!

南さつま市の旧久木野小学校を活用して始めたあわび陸上養殖もだいぶ取材を受ける機会が多くなりました。
多くの方から、いろんな質問をいただいております。
閉校を活用して養殖ができるの?とか、鹿児島であわびが育つの?、あわびは何を食べているの?などなど話題がいっぱいあります。あわびを養殖しているコツをちょっとだけ下記URLにまとめました!

●テーマ:陸上であわびを養殖した人だけが分かるあわびを育てるポイント
https://kagonmanoko.com/2019/03/awabi_shihou/ 


今回、南さつま市の市報に記載されましたので、お知らせいたします。
これからもあわびの学校を宜しくお願いいたします。

PAGE TOP

© 2017 Kagoshima Fisheries Center Corporation
All rights reserved.